栄光富士 純米大吟醸 GMF24, 79Au Pure Gold, おりがらみ 白燿

仕事で大変お世話になった上司が帰国。
日本にいる間にすっかり日本酒ファンになっていた。
それならレアな日本酒をプレゼントしよう。
ということで、彼に「持ち帰るの面倒じゃない?」
と聞くと、「NOP! I can send!」とのこと。
ということであとは何にするか。
彼の好みは、飲み口が良い旨口。

飲み口が良く旨みのある酒といえば栄光富士かな。
福井の旅のお土産
富士山を模したお猪口にもぴったり。
名前からすると静岡か山梨の酒かなと思うけど山形県は鶴岡市の酒。
外国の方には「富士」は「富士山」を連想するだろう。
ということで色々考えて栄光富士に決定。

ということで、いつもの酒屋に出かけた。
店のご主人に「外国の方なんだけど日本酒が大好きなんですよ」
と言ったところ、「それなら絶対喜んでもらえる酒がありますよ」
と、奥から1本だしてきてくれた。
なんと金粉ではなく、金箔たっぷりの栄光富士。
ご主人の話によると、使っている金箔が半端ではなく、
外国人には特に喜ばれるとのこと。
これ、絶対大正解! しかも超限定。
こういうアドバイスができる個人の店、ほんとにいい。

あとは限定の純米大吟醸のGMF24とおりがらみ白燿をチョイス。

この金箔入りの栄光富士はほんとにすごい。

自分の分も買えばよかった・・・
渡した後、発送する際に見たのか飲んだのか分からなかったが、
彼から、大喜びしたんだろうな、
と思える長文のラインメッセージが届いた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!