またまた益子へ

2019年の暮れがせまったある日のこと。
「”結婚できない男”は最初の方が良かったよね・・・」
なんてたあいもない話をしながらかみさんと炊事しているとき、
益子で買ったお気に入りの玉ねぎ風の小鉢が1個足りないことに気づいた。
「あれ? 4個買ったよね?」と私。
かみさん「・・・・・・・・・」
「割っちゃった?」と私。「ごめんね」とかみさん。
ということで益子までドライブがてら出かけることに・・・

最初にかみさんの好きなやまに大塚へ。
そこでやっていた展示でいいものを発見。
作家さん自ら説明してくれた。即購入。
家に帰ってから無印で買ったステンレスのお玉をセット。

続いて壷々炉へ。
食洗機に使える汁椀を購入。

最後に陶楽へ。
割れてしまったものと同じ小鉢を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!