伊豆ドライブ旅行 with マカンS(その4)ごろさや&土佐屋2日目&焼肉食堂@下田

ペリーロードをぷらぷら歩きながら
昼どうしようか?
初日に見かけた焼肉食堂 成翠園に決定。
車を運転しないこのタイミングでしか昼飲みできないしね。

新コロへの気遣いか、入り口に隙間を空けていた。

かみさんの大好きなガスロースター。

まずは生で乾杯。
中落カルビ。

A5ランクの特上ロース。

ミノ。

サンチュのセットは辛い細切り葱、キムチも付く。

上赤身(A4からA5)。

2日目の昼だからか他のお客さんは1組。
風も入ってきて安心。
酸っぱさをいろいろ選べるレモンサワーを飲みながら、
美味しい焼肉をゆったりとした気分で楽しめた。

しめは冷麺。水切りもきっちり。
ここの若主人ははきはきとしてて仕事もきっちり。
とても気持ちのいい店。

夜、再びごろさやへ。
本日も予約で満席。
安心した。ここは大丈夫。
マスターは美味しい料理を出し、
スタッフは一生懸命。
新コロナの影響に負けず頑張ってほしい。

まずは生ビールで乾杯。
つきだしにかみさんは大喜び。
しばらく安肝を食べてなかった。

伊勢海老とさざえの造り。

初日に食べれなかった金目。
これが思わず目をつぶってしまうほど旨かった。
たまらずご飯を注文。

アジのなめろう。
これもご飯が食べたくなる。

伊勢海老のキモ。

カサゴの唐揚。

しめは伊勢海老の味噌汁とサラダ。

そしてSOUL BAR TOSAYAへ。

2日目もお客さんが次々とやってきた。
安心。近所なら週2ペースで来るんだけどな・・・

翌朝、渋滞を避けるべく、8時過ぎにチェックアウト。
道の駅「下賀茂温泉 湯の花」へ。
お土産や自宅用のアジの干物など沢山買って帰途に着く。
道の駅の裏てはこんな雰囲気のいい川沿いの散歩コース。
間一髪、渋滞にはあわず無事に自宅に到着。
大変なときだけど、行って良かった。リフレッシュできた。
また日々の激務が待っている・・・頑張る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!