無印の微粒子ソファ de テレワーク

テレワーク開始から既に4か月・・・
最初はダイニングテーブルで作業。
どうもしっくりこない。
気づけば背もたれに対する背中の角度が
どんどん開いていて、木の背もたれに
あたっていた背中にあざのようなものが・・・
これはまずい・・・やはり食事のときと
仕事のときは時間もやることも違う。

ということで、座卓に切り替えた。
クッションを高めにして頑張った。
が・・・腰が痛くなってしまう。

そんなとき、無印良品
微粒子ソファを知った。
早速、座って確かめ、気にいって購入。
大きいサイズと中くらいのサイズのどちらにするか
迷ったが、大きいサイズがあまりに大きいの
中くらいのサイズに決定。

中くらいのサイズでも部屋に置くと大きく感じる。

大きい・・・

2つ置くとこんな感じ。
座り心地はとてもいい。
自分の姿勢に合わせて形が変わるし、
その状態で座っていれば形が崩れない。
しかも、寝っ転がるときに枕がわりにもなる。
丸一日座って仕事をしたが、とても快適。

その後、ビーズとクッション、ビーズとソファ
という組み合わせでネット検索をしていたら
Yogiboを見つけた。
最近、テレビでも宣伝していたような。
価格は無印の3倍以上。
デザインはいいので惹かれるけど
これはちゃんと実物に座ってみないと
いきなりネットでは買えない。
サイズも大き目。でもなんか良さそう・・・
ま、当面、無印で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!