年末旅行2020(その1)下田東急ホテルのランチ

やっと来た年末最後の金曜日。
恒例の1年間お疲れ様旅へ。
クリスマスの日の朝、出発。
道路は予想より混雑。
しかも、30分以上走ったところで
かみさんが「ストーブ消したっけ?」
そして家に戻り、再度出発。
こんなことは初めて・・・
修善寺を通るルートを変更。
いつも通り135号で行くことに。

予定より2時間近く遅れて
下田東急ホテルに到着。

ロビーにはツリーが飾られていた。

料理長が変わって
新たな料理がスタートしていると聞き、
ホテルでランチをすることに・・・
マ・シェール・メール番所で。
朝食会場と同じなのだけど料理の内容が全く異なる。
下田東急は朝はブッフェ。
感染対策しっかりやっている。
ホテルに入る際にアルコール消毒と検温。
レストランの席間は大き目のガラスで仕切られ、
ここでも手の消毒をし、しかも
ブッフェで食べ物をとるときは
かならず手袋をはめ、マスク着用。

私は番所国産牛ビックハンバーガー、
かみさんはアメリカンクラブハウスサンドイッチ。、

サンドイッチはボリューミー。
ポテトは揚げたてで滅茶旨。

ハンバーガーもボリューミー。

パテが分厚くてしかもジューシー。
滅茶滅茶美味しい。
大満足のランチだった。
次回来るときは夜も食べてみよう。

チェックイン。
クリスマスプレゼントをいただいた。
これから始まる下田の極上3日間にわくわく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!