年末旅行2020(ファイナル)最終日の散歩@鍋田海岸 そしてお土産

久々にぐっすり眠れたせいか
日が昇る前に目が覚めた。

二人でお茶を飲んでまったりした後に朝食会場へ。
2日目の朝食も野菜とフルーツを沢山摂った。

そして最終日の散歩。
鍋田海岸までゆっくり歩いた。

この景色は何度見ても飽きない。
いつもいつも癒される。

かみさんと最終決戦。
貝拾い。そしてチェックアウト。
ホテルのスタッフの皆さんに送られて出発。

まず、小木曽商店へ。
予約しておいた干物を受け取る。

アジ、金目、かます、さば味醂干など。

この地金目の干物が極上。

ポンカンを買って最後の目的地へ。

修善寺の農の駅
ここは絶対外せない場所。
毎年、しめ飾りはここで買っている。
スーパーで大量に売られている工業製品とは違って
手作り感と温かみのあるしめ飾りがいい。

そして、生椎茸。

山葵。

そして山葵漬け。

あまり好んで食べない私だけど
この山葵漬けだけは別。
山葵の茎がたっぷり入って滅茶旨い。

今回、他にも色々お土産を買って帰ってきた。
でも、一番のお土産は、かみさんと二人で拾った貝。
残念ながら今回はかみさんの圧勝。
珍しいめだから貝や綺麗な貝を沢山見つけた
かみさんに完敗した・・・楽しい思い出のお土産になった。
健康でいられて、毎年行ければほんと幸せ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!