NORD Stage3 HP76 de かみさんのピアノレッスン開始

1年ちょっと前、かみさんは、
私の部屋のNORD Stage3 88でピアノを始めたが・・・
私の部屋だとどうも遠ざかる。
せっかくやり始めたのだからということで
76鍵モデルを買ってリビングに置くことにした。
これでかみさんは気を遣わずに存分に練習できる。
私もライブがあったときは借りれるし・・・

ということでスタンドとStage3 HP76を注文。
まずスタンドが届いたので組み立て。
かみさん好みの赤。いいな、このスタンド。
しかし重い・・・10キロ近い。

そしてStage3 HP76が届いた。

早速、開梱。
私の88に比べると遥かに軽いし、短い。
かみさんにはピッタリかも。

セッティングをして、私の譜面スタンドと
ヘッドフォンをあげた。

かみさん大喜びで教則本を開いてピアノ。
10曲くらいちゃんと弾けてた。
1年以上やってなかった割に良く覚えてるものだ。
明日から毎週日曜日に1時間のレッスンをすることに。
今は簡単だけど難しい曲になったときにどうやって教えるか・・・
今から悩みは多い・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!