連休最終日はピアノのレッスンと家庭菜園 庭ビー de 乾杯

巣ごもり連休最終日。
かみさんのピアノレッスン2回目。
初心者用の教則本に加え、
ツェルニー30番を追加。
いきなり全部は厳しいのでまず6小節。

第1回目のレッスンのおさらいから。
間違えずに最後まで弾けたら5枚の花びらの花丸。
もうちょっとには4枚の花びらの花丸。
不合格は三角。
10曲の内、不合格は2個。
そしてツェルニー30番の1曲目。
6小節が弾けるようにはりせん指導。
次回までにちゃんと弾けるように。

そして、プランターの家庭菜園。
ここはかみさんのお得意分野。
ミニトマト、バジル、ディル。
パセリは別のプランター。

しめに庭ビー。
ヒューガルデンはつまみ無しでもオッケー。
巣ごもりの長い連休の最終日。
明日からまた忙しい日々・・・
コロナの収束を願って自粛を続けるしかないが、
最近、外出よりも巣ごもりの方がストレスを
感じなくなってきた。
本格的に引きこもりの世界へ・・・かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!