Fire TV Cube & Fire Stick TV 4K Max

かみさんにこっそりお年玉代わりのプレゼント。
テレビ、IT、家電馬鹿のかみさんにぴったりのものがあった。
Fire TV Cube – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属
ストリーミングメディアプレーヤー。
なんとAMAZONセールで大幅割引。
早速注文。
ついでにFire Stick TV 4K Maxも割引でゲット。

到着したFire TV Cubeを見たかみさん大興奮。
実はアレクサがずっと欲しくていつ買おうかと思ってたらしい。
Fire TV Cubeは、アレクサの機能とFire Stickの機能の
両方が実装された逸品。

リモコンを含め、必要なデバイスはHDMIケーブル以外全て入っていた。

背面は、オーディオ等の機器のリモコン受信用に使える赤外線受光器ポート、
電源端子、HDMI端子、イーサネットアダプタ用端子がついている。

早速、接続。

かみさんはリモコンのボタンを押しながら
「アレクサ、Donald FagenのMorph the Catかけて!」
小生意気なリクエスト曲・・・
そしたらメッセージと共にかけてくれた。びっくり。
安価なデバイスなのにこの高い音声認識能力。
リクエストしたかみさんもびっくりしてた。

欧米、特にアメリカの産業界の創造力ってほんとすごい・・・

かみさんおおはしゃぎ。
いいお年玉になった。
ここまでユーザーを喜ばせる製品・サービスに出会ったのは
何年ぶりだろうか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!