湯ヶ島へ(その1)2年半ぶりのアルカナイズ(部屋)

2年半くらい前、予約していたアルカナイズから電話。
緊急事態宣言に伴い営業を見合わせるとのこと。
がっくり。
緊急事態宣言が解除されたら予約が取れない。
海外組が海外を諦めて国内旅行に切り替えたとか、
本当かどうか分からないけど確かにコロナ前より予約が取りづらくなっていた。
今回、なんとか予約がとれたので出かけた。

その前の晩のこと、かみさんから誕生日のプレゼントが。
なんとミーの袋に入っていた。

力作のミーの壁かけオブジェ(と呼んでよいものか?)2点と、
ミーのマスク、ギフトカード、そして小袋。

小袋にはホワイトニングのような化粧品。
日焼けによるシミを薄くするらしい。
確かに、日焼けがんがんしてるのでいずれシミになるかも。
こんなに色々用意してくれたかみさんに心から感謝。
特に不器用なかみさんが一生懸命作ったであろうミーのオブジェには感動。

朝ゆっくり起きて適当に出かけてさくっとアルカナに到着。

部屋へ。

ムササビに会えるかもしれないという
3階のリバーテラス。

入ってすぐのクローゼットには
既に私のジャケットがかかっていた。

久しぶりのアルカナにちょっとわくわく。

このベッドがまた寝心地いい。

パウダールームへ。

シャワールームから外へ。

露天。

ウェルカムカクテルをいただいてちょっと一休み。
そして湯ヶ島散歩へ。

湯ヶ島散歩から帰ってきて即露天へ。

迷わずビール。

この瞬間が一番癒される・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!