初めての埼玉県行田市 古代蓮の池とさきたま黒豚

初めて埼玉県行田市へ。
いきさつは豚肉。
月2回の豚肉の定期便だと肉が余るので
月1回にしたら今度は足りない。
ということで豚肉を探した。
もちろん、抗生剤や成長ホルモン剤を使っていない
安心できる豚肉。
東京、千葉、群馬、栃木、茨城、埼玉。
あちこち探してやっと見つけたのが埼玉の黒豚。
埼玉で黒豚?
と思ったけど、このサイトを見てなるほどと思った。
小谷野精肉店直営牧場のさきたま黒豚
正真正銘の黒豚。
埼玉県行田市・・・行ったことが無い。
色々調べたら古代蓮の里を見つけた。
セットで行っちゃおう!
かみさんも私も初めての場所にわくわくしながらドライブ。

到着。
駐車料金500円を支払って、
北駐車場に車を停め、内部へ。

思ったよりすごいし、古代蓮ってなんだろうね?
なかなか整備されていていいところ。

ホタルも見れるのか・・・

綺麗な蓮・・・

で、でかい・・・これが古代蓮か・・・

花びらが落ちた後のこのジョーロ
のようなものは花托というらしい。

展望台に登れば古代蓮の里や周辺を一望できる。
行列してたのでやめた。

私達は北駐車場から入ったけど、こちらが正面。

正面の方には白い蓮も。

お腹が空いて蓮の実おこわ、梨サイダー、焼きそば。
焼きそばと梨サイダーの値段がどちらも280円。
焼きそばにお得感を感じた。

一番のお目当ての豚肉を色々買って帰途についた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!