癒しのなごみ野(その2)食事

料理長神社さんの料理を堪能する時間。
この料理が食べたくて前回から3か月でまた。

まずは前菜。

今回は井筒ワインのシャルドネをチョイス。

この時期の楽しみの一つ。
松茸土瓶蒸し。

岩魚のお造り
雪鱒のお造り

今回は岩魚と雪鱒を1人前ずつ追加。
どちらも臭みゼロ。爽やか、むにゅむにゅの極上食感。

タイミング良く別注の岩魚酒。
焼いた岩魚が丸ごと燗酒に入っている。
香ばしくてとても美味しい。

神社料理長自らうった蕎麦。
これがくせになる。毎回楽しみにしている一品。

信州牛のパイ包み焼。
赤のグラスを追加。

鯛西京味噌焼を丸茄子の上にのせた秋らしい一品。

ご飯とお汁。

焼きプリン、梨ワイン煮、
シャインマスカット、ナガノパープル

ここの食事は毎回癒される。
疲れないんだよね・・・

翌朝。5時前に目覚めてしまい・・・朝露天。
食事時間の7時30分までが長い・・・

かみさんも私もすっかり癒され・・・
朝食をゆっくり。

食後の珈琲は好きな場所で。
外の席は満席だったので売店脇のテーブルで。
売店前の席は初めてだったけど
売店のお土産をじっくり見ることができた。
帰りたくなーい。来年が待ち遠しい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!