初めての南信州 下條温泉 加賀美(その1)部屋と周辺

義姉さんの帰省に合わせてかみさんが実家へ。
今回は2泊するということで、私は初めての南信州へ。
物件担当の人との待ち合わせ時間が早めなので
前のりで南信州に行くことに。
なかなかこれだという宿が見つからない中、
温泉露天付の部屋、松茸焼コース(しかも信州産松茸)が目に入った。
残念ながら温泉露天付の部屋は既に満室。
でも松茸焼コースがこのお値段なら部屋は二の次。
ということで下條温泉 加賀美を予約。

南信州に行くには東名の掛川から下道で上がっていくか、
中央道をぐるりと回って下道を下って行くかのどちらか。
今回は中央道をぐるりと回って行くことにした。
全国旅行支援が開始されているから
少なくとも相模湖をすんなり抜けられそうな超早時間に出かけた。
それでも渋滞となり、途中休憩やらお土産やらで時間を消費。
旅館近くの道の駅下條に着いたのは15時過ぎだった。
峰竜太出身の村だからか見たことないほど立派なお城のような道の駅。
かみさんや義姉さんにお土産色々購入。

道の駅からほんの数分で宿に到着。
とてもシンプルなチェックイン手続き後、
自分で荷物を運んで部屋へ。

部屋の入り口。

上がる。

既に布団が敷いてあった。

一人で宿泊するには十分。
風呂はついていない。
大浴場と露天に期待。

部屋からの景色。

緑に癒される。

大浴場へ。

露天で仰向け大の字になって青空を見たとき、
なんとも言えない気持ちよさ、癒され感。
露天はかなりいい感じだったし、柔らかな泉質も心地よかった。
部屋の冷蔵庫のビールを飲もうと日付を見たら賞味期限が今月。
大浴場に行く途中に自販機があったことを思い出し、
買ってみたら、新しいデザインで賞味期限もずっと先だった。
部屋に戻って仕切り直し。よく冷えて・・・幸せ・・・

翌朝・・・朝もやのかかった癒しの景色。

のどか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!