久々の外食 大江戸@日本橋 しめは浅草

かみさんと街中の飲食店に行くのは2年半ぶりくらいだろうか・・・
混雑する夏を避け秋も深まった11月にうなぎを食べに大江戸へ。

夏じゃないから空いているだろうと思ったら甘かった・・・
うなぎ好きは季節に関係無く食べにくるようだ。

まずは生で乾杯。
かみさんの嬉しそうなこと・・・

ぬたでスタート。

続いてうざく。
日本酒を1合ずつ。

う巻。美味しい!

そしてうな重。

「結構な量だね、少し手伝ってあげようか?」
「いい、食べれる」とかみさん。
そして私もかみさんも無言でひたすら食べる。
やっぱりうなぎは旨い。大満足。

「なんか飲み足りないね」とかみさん。
「じゃ」ということで、浅草へ。

隅田川ブルーイングへ。
近所に住んでいた頃はお洒落感ゼロのビアホールだった。
会計時に中ジョッキチケットを2枚もらうから何度も来てしまった。
かみさんはサービスチケットの中ジョッキの後はいつも1リットルの大ジョッキ。
今では考えられないほど飲んでいた。

寒いけどコロナリスクフリーのテラス席でビール。

即お代わり。

ここのピザは結構美味しい。
ビアホールだった頃は照り焼きチキンピザがあって、
来ると必ず頼んでいた。

かみさんは4種飲み比べセット。

メキシカン風のピザ。
2年半ぶりの二人街中外食はあまりに楽しかった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!