2018 初春歌舞伎公演@新橋演舞場 獅童&海老蔵

大阪のお義姉さんから
歌舞伎のチケットが送られてきた。

獅童と海老蔵のダブル出演!
お友達夫婦を誘って大喜びで出かけた。

新橋演舞場は初めて。

歌舞伎座と違って
お弁当コーナーは外の仮設と中の一部。
お土産コーナーも小さい。大混雑。
お弁当を買って席へ。

会場は天井が高く開放感有。
座席は良かったけど、
贅沢だけど次回は桟敷席がいい。
というのは、尻が痛くて辛かった。
また、新橋演舞場は後方から前方に
むかって傾斜があるがかなり緩やか。
なので、座高の高い私は後ろの人が
私の頭で見えづらいだろうなと思うと
とにかく気になって仕方なかった。
桟敷席は後ろに人がおらず、
しかも瓶もののアルコールも飲めるので
相当居心地が良さそうだ。
ちなみに桟敷席以外は瓶ものは禁止。

獅童の演技は茶目っ気たっぷりで面白い。
飽きさせない。

お弁当は楽しみの一つ。
私はオークラのサンドイッチ。

かみさんは手毬寿司弁当。

口上の後、海老蔵のにらみ。
これをみると1年間無病息災とのこと。
海老蔵に心からエール。
頑張れ歌舞伎のエース!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!