軽井沢へGO(その2)ルグラン 軽井沢ホテル&リゾート(部屋)

ルグラン 軽井沢ホテル&リゾートに到着。
ロビーはアンティークかな、すごい重厚。
私でも大きいと思えるほどのソファでチェックイン手続き。
かみさんからのバースデープレゼント。

軽井沢は学生の頃に幾度となく遊びに行った地。
なので、社会人になってから泊まりで行くことはなかった。
軽井沢界隈は学生の頃に散々行ったから・・・といった感じ。
ところが・・・嬬恋のホテルラパンに泊まったときに
改めてあの界隈に新鮮さを感じた。
歳を重ねると見える景色というか受ける感じが変わるのだろうか・・・

なんといっても軽井沢界隈は頻繁に行く安曇野より相当近い。
しかも、お洒落な店が多いし、
ほとんどチェックしていなかった質の高いホテルがある。
更に、かみさん大好きなアウトレットは最大級。

かみさんが選んだホテルはやはり洋風。
食事もフレンチで、シェフはミシュラン1つ星を獲得した方らしい。
かみさんのチョイスに期待大。

エレベーターから2階にあがる。
2階とはいってもエントランスから
部屋側に向かって傾斜があるので1階。

かみさんが選んだ部屋は
プレミアツインという部屋。

左手がバス&パウダールーム。

2人分あるととても楽。
並んで歯磨きできる。

バスタブ。

シャワールーム。

ベッドルームへ。
着心地の良さそうなパジャマ。

ダブルサイズのベッドが2台。

ふかふかのバスローブ。

更にその先には・・・

段差があって・・・暖炉のあるスペース。

このコーナーなかなかいい。

大きな窓。

解放感のあるテラス。

目の前が小高い丘。そして木々。
1泊ではもったいないような部屋。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!