嬬恋へGO(その1)

かみさんとお義姉さんがコロナで断念していた両親のお祝い旅行を計画。
なるべく近いところということで、嬬恋に決定。宿はラパン
家族4人みずいらずで過ごしてもらいたいので、私は運転手参加で宿も別。
私は近くの花いちに宿泊。

朝、両親を迎えに行くと、普段見ることがないほどの笑顔。
2019年からずっと我慢してきたのだからそうだよな・・・
休憩のために関越の上里PAへ。
あえて平日にしたので空いてると思いきや・・・混雑。

かみさんが親にソフトクリームを食べさせたくて
道の駅八ッ場ふるさと館で休憩。
2019年以来の旅行なので両親は道の駅ですら大喜び。

以前、お友達夫婦と食べた蕎麦屋あさぎりへ。
あさぎり
群馬県吾妻郡嬬恋村大字大笹2185-10
電話0279-96-2705

ちょっと前に軽井沢の川上蕎麦でたべたけど、
あさぎりの方が好み。しかもお値段良心的。

肌寒いのでみんな温かい天ぷら蕎麦。
食べて思った。蕎麦粉の多い蕎麦はもりだな。

続いて鬼押ハイウェア&白糸ハイランドウェイ
の1日フリーパスを買って軽井沢へ。
お目当ては、ミカド珈琲軽井沢旧道店

テラス席。

私はミニモカソフトと珈琲のセット。
ミニモカソフトも珈琲も抜群に美味しい。

ラパンに到着。

みんなを降ろして出発。

素敵な里山に心癒される・・・

花いちに到着。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!