軽井沢へGO(その1)川上蕎麦本店→白糸の滝→鬼押出し園へ

私のお祝い旅行で久々の軽井沢へ。
前日に洗車してガソリン満タンに。
朝を抜いて目的地まで。
途中、横川SAでトイレ休憩。

碓氷軽井沢ICで降りて川上庵本店へ。
少し待って店内へ。
かみさんは天せいろの並、
私は天せいろの並に追加せいろ。

スタッフはとても感じが良い。
気遣いもあって好感が持てた。
追加せいろを出すタイミングを
ちゃんと見計らっていて感動。
肝心の味のほうだけど、
蕎麦は粗挽きの二八蕎麦。
太めでしっかりした蕎麦。
天ぷらはぱりぱり感があって
天ぷらというよりは
フィッシュ&チップスのような食感。

次々とお客さんが入ってくる超人気店。
店内もおしゃれな感じで
夜は軽井沢の別荘族御用達なのかな・・・

店をあとに白糸の滝へ。

白糸の滝の動画をとってみた。
白糸の滝

白糸の滝をあとに鬼押出し園へ。

入場料を払って中へ。
いくつかある散策コースの内、
最も距離の短いコースを選んで歩いた。
浅間山観音堂から裏参道を回って帰るルート。

鐘楼堂で鐘をついた。
なかなか鐘をつく機会はないのでちょっとうれしかった。

まずはお参り。

とてもいい眺め。

売店前で休憩。
かみさんはソフトクリーム、
私は地元の牛乳。
そして裏参道へ。

鬼押出しをあとにホテルへ。
途中、軽井沢発地市庭へ立ち寄り。
そしてホテルへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!