御宿かわせみ 再び(Final) 朝食とリンゴ狩

明け方に夜食のおにぎりをいただき、
露天でひと汗流し、また爆睡。

朝食。

朴葉焼がたまらない。
ホタテ、生麩など好きなものばかり。

選べるミネラルウオーター。
お勧めの龍泉洞の水を選んだ。
飲むと3年長生きするという・・・

温められて香ばしい薫りの焼海苔、
海鮮たっぷり具だくさんの茶碗蒸など
美味しくて朝に優しいおかずが並ぶ。
連泊だったら間違いなく日本酒を呑むだろう。

陶器の釜で炊いたご飯。
お代わりしてしまった・・・

デザートのしるこが嬉しい。

かわせみの食事は最高なのだけど
珈琲はどうにもこうにも・・・スタバ系の味はどうも。
これまで宿泊した旅館で
珈琲は石葉がベスト。
スタンダードな珈琲、しかもポット出し。
でも、トータルでは★5つと思えた。
前回よりも料理は遥かに美味しくてしかも適量。

部屋: ★★★★★
風呂: ★★★★★(部屋風呂)
夕食: ★★★★★
朝食: ★★★★+1/2
対応: ★★★★★
料金: ★★★★★
総合: ★★★★★
備考: 松茸コースはお勧め

仲居さんに教えていただいたまるえ果樹園へ。

取り方を指導してもらったり
いいリンゴを選んでもらったり
楽しく5種類ものリンゴを沢山。

そしてJAでキムチやぶどうをゲット。

澤田屋
予約していたスイーツを受け取り帰途に着く。
1泊だったけど大満足、充実した旅だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!