秋の伊豆旅行 with マカンS(その7)至福のごろさや

半年ぶりのごろさや。
個室を予約しておいた。
マスターの笑顔に迎えられて
久々にほっとしながら
個室の座敷にあがる。
まずは生中。
いつも突き出しは極上。
年末でないから1年終わったね、
今年も頑張ったね、という
ホッとするレベルではないけれど、
やはり嬉しい一瞬。

そこへ予約しておいた伊勢海老。
今回は大きめをお願いしてあった。

小さいのはそれなりに食べてるけど、
このサイズは久々。
徳島に行ったとき以来だから
多分、10年ぶりくらいかも・・・

早速、日本酒を注文。
伊勢海老は甘くていい食感。
日本酒が進む。

かみさん大好物の
下田地若布のサラダ。
シャキシャキ肉厚で美味しい。

煮貝盛り合わせ。
トコブシと姫さざえ。

下田に来たらやっぱりこれ。
サザエの唐揚げ。

芋焼酎をボトルで。

伊勢海老のみそ。

大ぶりの伊勢海老の脚から
丁寧に抜き取られた身。
ほんと仕事が丁寧。

鮑の酒蒸し。
極上・・・柔らかくて旨い。

ここで禁断のアジのなめろう。
ご飯食べたくなってしまってつい。
伊豆のアジはほんと旨い。

しめは伊勢海老の味噌汁。
たっぷり。

千鳥足で散歩がてらホテルに戻る。

ちょっと休んでからジャグジーに
入浴剤を投入してお湯をはる。

泡がどんどん出てくる。

泡まみれになりそう・・・
温めの湯にじっくり浸かって
ジャグジーの気泡マッサージを
楽しんだ後はシャワーを浴びて
ベッドにGO。そして爆睡。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!