粋な和食の店 こころむすび(新宿御苑)

お友達夫婦とちょっと早い納涼会。
こころむすび 新宿御苑を予約。

突き出しはトウモロコシのスープ。
とても美味しい。
空いたお腹が適度に満たされる。

ポテサラ。燻製の香りがいい。

レアな日本酒を。

刺盛。
なんとのど黒刺と穴子刺が入っている。
のど黒の脂ののりがすごい。
私的には加熱料理の方が好きかも・・・

あなごの塩焼き。
皮がパリッ、身がふんわりジューシー。

野菜料理はセットがお得。
まずは椎茸。

続いて万願寺。

茄子。

ヤングコーン。

ここでお酒を・・・

自家製パテが旨すぎる・・・
刻んだ奈良漬入り。

ふわふわの玉子焼き。

日本酒追加・・・

自家製カラスミ。日本酒がすすむ・・・

メインはのど黒しゃぶしゃぶ。

この量!!!全部のど黒!!!

しゃぶしゃぶにすると生より格段に旨い。

しめはのど黒雑炊。
ここで大きなミスをした。
4人なので雑炊用ご飯は倍にすべきだった・・・

結局、おにぎり追加・・・
なかなかいい店だった。

店の雰囲気 : ★★★★
接客    : ★★★★
味     : ★★★★
酒の種類  : ★★★+1/2★
値段    : ★★★+1/2★
総合    : ★★★★
備考    : 素材の質が高い
珍しいものが色々食べれる
        再訪したい
        外に灰皿有(店内禁煙)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!