大阪&京都(その1)ふぐ@浜藤

急遽大阪出張&懇親決定。
東京駅に着いてびっくり。
外国人ばかり。
しかも、ひかりのグリーンに行列。
なんでも外国人にお得なセットがあるとか・・・

時間がなかったのでヒレカツサンド。
飲み物はもちろんお茶。
ビールは我慢我慢。

大阪で一仕事した後、本町へ。

シティプラザ大阪にチェックイン。
選んだ理由は宿泊者は無料で広々とした天然温泉施設を利用できること。

部屋は一人には十分広く。

ベッドも大きい。

トイレ別が良かったのだけど、まあいいか。
早速、天然温泉にゆったり浸かり・・・
懇親会まで時間があるのでマッサージ。
マッサージは足裏以外やったことがなかったけど、
受けてみると意外にいいことが分かった。
自分の肩が凝っているということも初めて分かった。

黒門市場の浜藤へ。
ここは5,500円のミニフルコースから33,000円の天然コースまである。
特に5,500円のコースは、突き出し、湯引き、てっさ、てっちり、唐揚、雑炊と
てっさの量は少な目ながらフルコースで味わえるお得なコース。
この日は唐揚が入っていない11,000円の風コースにした。

まずは生ビールで乾杯。
フグ皮や突き出しをいただきながらくいくい。
話が弾んで・・・これは飲みすぎ注意か・・・

てっさをいただきながら日本酒。

別注の白子の塩焼き。すごい量。
私は好んで食べないけど相手は美味しいと舌鼓。

そしてふぐちり。

このシャルドネが結構美味しかった。
ハーフボトルなので結局2本飲んでしまった・・・
相手は既にリミット超え。
ということで盛り上がった懇親会だったけどここでお別れ。

どうも飲み足りなくてピザ屋かワインバーか
分からないけど、とりあえず一人で入った。

白ワイン1本、ピザ1枚。

その後、記憶が全くないのだけど
後で写真を見たら、なんとラーメンの写真が・・・
コロナ禍で自粛していたからか解放的になりすぎた・・・
食べ過ぎ飲みすぎ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!