大阪&京都(その2)京都1日目 かっぱ, ハロードーリイ

京都到着。
京都はプライベートなので一番リーズナブルで広いホテルを探した。
駅前なので河原町や先斗町には遠いけどリーズナブルで広い。
それが都ホテル京都八条
だからなのかロビーには外国人で溢れていた。
ここは2時きっかりにチェックインの手続きが始まる。

部屋へ。
ツインに一人はもったいないけど
広々としていてしかもリーズナブル。

大阪で飲みすぎたので昼寝。

予約していた6時にかっぱに到着。
かみさんと最後にかっぱで飲んだのはもう10年以上前かも。
一人で最後に飲んだのも7年くらい前。
久々のかっぱでの独り飲みにわくわく。
まずは生ビールで独り乾杯。

刺身盛り合わせ。
最初の日本酒は飛露喜。

車海老の天ぷら。

かわはぎの薄造り肝添え
2本目は鍋島。

出汁巻玉子。
久々に食べたけど旨い!

フグ唐揚げ。
ビールがすすむ。

しめに鉄火巻。

先斗町はすごい人、人、人。

2軒目は久々のHELLO DOLLY

ボウモアをロック。
生チョコはかなり前にやめてしまったらしい。
今はキスチョコ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!