安曇野グルメ&お参り

古民家見学後、安積野へ急ぐ。
前回、私が頼んでかみさんがしまったと思った一品。
それを今回かみさんは食べたいと。
岩魚天ぷら蕎麦。温かい蕎麦のみ。

途中、混雑。
車のナンバーを見ると都と他府県ナンバーが目立つ。
全国旅行支援前だから空いてるに違いないと思っていたが・・・
甘かった・・・。
混雑が続き、結局、遅いランチとなってしまった。
それでもかみさんは一休庵の岩魚天ぷら蕎麦が食べたい。
到着。検温、消毒後席へ。
やっぱりもりが食べたいな・・・と思いながら、
メニューをよーく見ると天ぷら盛り合わせ(2人前)。
お店の人に聞いてみたら岩魚天ぷらも2人前入っているとのこと。

そこで、天ぷら盛り合わせと私はもり大盛り、かみさんは普通。
出てきた私の大盛りのもりは凄い量・・・圧倒された。
でも、よーく見ると、ざるが中央に向かって盛り上がっている。
なーるほど、それですごい量に見えただけか・・・
ということで二人とも夢中になって蕎麦をすすり、
天ぷらを楽しんだ。

そして、穂高神社へお参り。

立派なご神木に手をあて、願いを込める。

神馬の像。

翌日の帰りに寄ったフラワーパークに隣接する
シュテルンジェラートファクトリー
かみさんも私も2種をカップでいただいた。

あづみのミルクのソフトクリームも食べてしまった・・・
私はジェラートファクトリーのソフトクリームより
あづみのミルクのソフトクリームの方が好み。

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で見つけた野沢菜おこわ。
これが抜群に美味しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!