2018伊豆旅行 with マカンS(その1)福々亭&石舟庵@伊東から湯河原へ

新年早々、かみさんと二人でお祝い旅行へ。
とはいっても毎度おなじみドライブ旅行。
12月に行ったばかりなのにまたまた伊豆へ。

必ず通る熱海ビーチライン。
熱海が見えてきた。

そのまま通過。伊東へ。
福々亭に到着。
かみさんは塩ラーメン。
私は塩チャーシューワンタン麺。
今回初めて気づいたのが店内写真撮影禁止表示。
ということで素晴らしいラーメンの写真は無し。

熱々の塩チャーシューワンタン麺が出てきた。
いつ来てもここのマスターの仕事は素晴らしい。
丁度いい茹で加減のたっぷりの麺、
透明で旨みのあるスープ、
綺麗に盛り付けられた刻みネギ、
肩ロースのチャーシュー、プルプルのワンタン。
麺の量は大盛りなみ。食べ応え有。

ワンタン2個とチャーシューをかみさんに分けた。
かみさんは大喜び。

食後、伊東の商店街をぶらぶら。
予想通り、「プリン食べたいね」とかみさん。
石舟庵へ。
お茶を入れ、座ってプリンをいただく。
とにかく美味しい。美味しすぎる。

その後、いつも寄る八百屋でポンカン10キロ買った。

湯河原に向かう途中、熱海で車を停め、散歩。

湯河原に向かう。
前回はタクシーだったので楽ちんだったけど、
今回は自分で運転。急で細い坂道を気を付けながら
なんとか石葉に到着。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!