下田へ(その3)下田のフルーツカクテルバー ハーバーライト

2日目のごろさやの後、ハーバーライトへ。
下田に20年以上通っててずっと気になっていたのだけど、
ずっと土佐屋に行っていたのでなかなか行く機会がなかった。

昼間通るとこんな感じで相当古そうな感じ。

ウィスキー類をあえて扱わず、
フルーツカクテルに絞って営業しているスタイルが素晴らしい。

今回、思いきって行ってみた。そしたら大正解。
昼間の外観からは想像できない広さとセンスのいい内装。
カウンター内にはおとなしい柴犬のような犬。
犬好きのかみさんは大喜び。

最初の一杯は桃。驚くほど旨い・・・

ここのカクテルは粉砂糖が使われていない。
純粋にフルーツの甘味だけで楽しめる。
こんな店はなかなかない。

地元のレモンを使ったフィズ。

地元の柑橘類。忘れてしまった・・・

スイカ。これも抜群だった。

確かモヒートだったかな・・・

チョコミント。これも激旨。

しめ、これも忘れてしまった・・・
飲みながらマスターとママと色々懐かしい話をした。
そして、移住について色々アドバイスをもらった。
お二人は別荘地に住んでいて、場所も教えてもらった。
帰りに別荘地を見て回ることにした。

ここは定番で行くバーにしたいと思った。
フルーツ好きで犬嫌いでなければお勧め。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!