古民家か別荘か 信州物件さがし(2)

今回の物件。
写真と詳細情報を見た時に
「決めるかもしれない」と本気で思った。
土地の広さ、ロケーション、家の状態。
どれも自分の希望にマッチしていそうだったから。

この辺りがいいな・・・
できれば里山のふもとのようなところがいい。
今回のところはここから何十キロも先。

途中、土石流の注意書き。
山の方はこれが怖いよな・・・

それにしても遠い・・・
やっと近くまで来た。

橋を渡って反対側の道へ。
川の水が美しくて感動。

まだ着かない!?

「ええ~!!!」思わず叫んでしまった。
ロケーションの詳細情報には無かった吊り橋。
この橋を渡らないと物件にたどり着かない。
しかもこの橋。愛車マカンSは無理。
軽トラでないと・・・
橋の前に駐車するも、右を見ると崩れて石が散らばってる・・・

橋から撮った一枚。
素敵なのは素敵だけど・・・

この道、軽トラでもやっとなんじゃ・・・

振り返って吊り橋を撮る。
ここに来るためだけの吊り橋。
お金かけてるな・・・

茶畑。

いよいよ物件目前。

「ゲッ・・・」
思わず声が出てしまった・・・

結構大きな建物。
屋根の一部は瓦。

「ゲッ・・・」
また声が出てしまった・・・
軒天に・・・スズメバチの巣。

後ろは山・・・里山レベルではない・・・
物件の場所に来て物件を見る前までは
買うことになるような予感がしていたのだけど・・・
くじけた・・・本当に田舎暮らしするつもりあるのか?
自問自答しながらしょぼくれて帰途についた。

お土産だけは色々買った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!