ご褒美は久々の街中外食 本家あべや&フラミンゴ

かみさんのお付き合いへのご褒美。
街中外食はまだまだリスクなので
通し営業で質の高そうな店を探しておいた。
それが本家あべや 東京駅北町酒場店
グランスタ八重北の北町酒場にある。
狙い通り、2時過ぎはガラガラ。
夜は予約で満席だった。

まずはビールと煮込み。

この時間帯は焼鳥アラカルトはなく、
3本か6本のおまかせセットになる。
焼鳥美味い!!!

玉子焼美味い!!!

鶏皮ポン酢美味い!!!

白ワイン、リーズナブルなのに美味しい!

追加のおまかせ6本。
店員さんは気をきかせてくれて
最初の6本となるべくダブらないようにしますと。
いいねぇ・・・このサービス精神。

そしてきりたんぽ鍋。
なんと1人前から注文可。
これも激ウマだった。

勢いで浅草のフラミンゴへ。
この時間ならガラガラのはず。

予想通り夕方5時過ぎなのでガラガラ。
最後に来たのは5年以上前・・・
憧れのマッキントッシュが沢山・・・

最初の1杯はグレンリベットのソーダ割。
家飲みでよく飲んでいるので
プロが作った同じウィスキーのソーダ割はどうか・・・
目茶目茶美味しい!!!びっくり。
これがプロの技術なんだな、と実感。

おつまみが洒落てる。

かみさん好物の生チョコ。

BYAKUで飲んだリキュールと同じようなもの。
BYAKUのは自家製だったけど。
森の薫りを満喫できる。

ギネスとトーストでしめ。

と思ったのだけど、
浅草地下街で本当にしめビー。
街中外食はやっぱり楽しい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!