2018年 新春飲み@新橋 味覚&大露路

「新春飲みやろうよ』
ということで、店探し。
谷根千で探したけど、一番候補の
車屋(千駄木)は電話がつながらない。
諦めて年中無休の味覚に電話。
なんと本店、2号店共に満席。
親切な2号店のスタッフが3号店の空きを教えてくれた。
早速、3号店に連絡、予約完了。
店は本店より遠く、虎ノ門ヒルズの近くだった。
味覚で3人以上なら食べ放題飲み放題コース。
料理の種類圧倒的、酒の種類はOK。
それで1人3,380円(税別)。2時間制限。

まずは生ビールで乾杯!

味覚の売りは何と言っても麻婆豆腐。
辛口は店内にいられないほどすごい。
本店は地下の狭い店、2号店は1階の普通の広さ。
本店のときも、2号店のときも、
辛口を頼んだお客さんがいて、
2号店のときは外に避難。
本店のときは逃げるところがなくて
おしぼりで鼻と口を押さえながら咳込んだ。

もちろん、私は中辛を勧めた。
正月の後だからだろうか。
麻婆豆腐がいつもより旨く感じる。

麻婆豆腐と一緒にとるのは刀削麺。
麻婆豆腐をたっぷりかけていただく。
これでも十分辛い。でも旨くてあとを引く。

青椒肉絲。モヤシ入りにちょっとがっくり。
まあこれだけ安いコースだから文句はいえない。

若手がチャーハンを注文。
おいおい、ホテルの食べ放題で
カレーを食べるのと一緒だろ!
と言いつつ私もつい食べてしまった。

更に若手は海老マヨを注文。
このとき既に満腹状態。
紹興酒だけはくいくいいける。
若手は続いて味覚のもう一つのお勧め
餃子、更に豆苗炒めを注文。
しめに杏仁豆腐を頼んでタイムアウト。

味覚3号店
店の雰囲気 : ★★★
接客    : ★★★+1/2★
味     : ★★★+1/2★
酒の種類  : ★★★
値段    : ★★★★★
総合    : ★★★★(新橋という立地での値段と味)
住所    : 港区西新橋3-3-3 ペリカンビルB1F
電話    : 03-6542-8699
備考    : 3号店は広くて綺麗

2次会は大露路へ。
遅い時間だからかなんとか入れた。
若手が煮込み、厚揚などを次々に注文。
酎ハイで再度乾杯!
ここから私もエンジン全開。
玉露割を閉店間際までガンガン飲んだ。
楽しい時間はあっという間。

御年賀をいただいた。

手ぬぐいは老舗の御年賀の基礎。
さすが大露路!

大露路
店の雰囲気 : ★★★★★
接客    : ★★★+1/2★
味     : ★★★
酒の種類  : ★★★
値段    : ★★★★★
総合    : ★★★+1/2★
住所    : 港区西新橋3-10-6
電話    : 03-3438-0708

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!