2018伊豆旅行 with マカンS(その2)石葉(部屋)

1泊目の石葉に到着。
到着すると即座にスタッフが出迎えてくれる。
ここもアルカナと同じバレットパーキング方式。

部屋は前回と同じ草楽庵

離れ。

高床式というよりは、
床下が旅館の作業具等を収納
するようになっている。
客室は地上から1.5mほどの高さ。

専用の庭。

まるで京都にいるような
非常に風情のある離れ。

居間。

広縁。

奥に書院。

ベッドルーム。

浴衣は2着ずつ。
さらにパジャマ。
前回の記録があるので
サイズはばっちり。

廊下。

右手には冷蔵庫やシンク。
仲居さんはここから出入りする。

洗面。

アメニティ。

備え付けの化粧水や保湿剤、
使い切りのシャンプー、トリートメント
ボディシャンプーは全てMARKS&WEB
香りがとてもいい。

浴室は半露天。
大きな浴槽。
もちろん源泉掛け流し。
やわらかくてとてもいいお湯。

早速入った。
手足を伸ばした。
柔らかくて丁度いい湯加減の極上湯。
目を閉じて2017年を振り返った。
「断捨離の1年」、これが最も当てはまる年だった。
自分なりの2018年のテーマは、チャレンジと健康。
色々なことに積極的にチャレンジしてみる。
そのためには健康は大前提。
酒の量を減らし、適度な運動をしよう。
なんてことを考えつつぼぉーっと・・・

風呂上りはお決まりのビールタイム。
かみさんからお祝いを貰った。
2017年は本当に色々あったし辛かったが、
最後に最高にいいことが起こった。予想外。
そのことと、かみさんの支えに心から感謝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!