試乗 ポルシェ911カレラ

ディーラーの営業さんと話をしていたら
「911試乗してみませんか?」
3年目車検が終わったばかりなので
当面、911はおろか新車購入の予定はないのだけど・・・
営業さんはそのことを分かってるから
多分、数年先の仕込みかな?
かみさんは911が大好きで喜んでいるので
まあ、いいか、時間もあるし・・・
ということで試乗をすることに。

「お車の用意ができました」
買う予定が無いけどなぜかわくわくする。
やっぱかっこいい。
車好きのための車だなぁと改めて思った。

マカンにしてもカイエンにしても
テールランプなど、リアのデザインが変わった。
このリアのデザイン、どうしても好きになれない。
それがなければ新型のマカンSへの乗り換えか、
カイエンクーペへの乗り換えがあったかもしれない。

でも、新型の911のテールデザインは気に行ってしまった。
夜とか超かっこいいだろうなぁ・・・
911を購入するハードルは3つもあり、
恐らく買えないだろう・・・と今は思ってる。
まず、これをメインとして車1台というのはキツイ。
なので、今のマカンSを残すか買い替えた上で
更に911を購入することになる。
しかも、駐車スペース確保のために
スペース拡張工事と新規ガレージ設置が必要になる。
しかも・・・911はノーマルでも1500万以上。
ポルシェはベース価格で買うことはありえない。
マカンSを買ったときもベース価格にオプションつけて
結局、1000万超えになってしまった。
なので、911のノーマルですら1700万近くはいくだろう。
ま、そもそも無理なんだろう、と納得。
でも、いつかは911を、という目標は
働くモチベーション維持のために捨てないでおこう。

新しい911は顔も可愛い。
やはりカエル顔。

インパネも刷新されていて、
ここまでくると未来的。

エンジン音がいい・・・これは魅力。
走りも素晴らしい。加速感、加速時の音、
地面に吸いつくように力強く走る。
やっぱり、いつかは欲しい・・・911。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!