リビングダイニングのイメージチェンジ(2)カウンター&カウンターチェア

リビングダイニングのイメージチェンジ(1)テレビボード
から約2か月。
12月第1週に注文したカウンターテーブルと
カウンターチェアがやっと届いた。
受注生産らしく2か月待ちだった。
幅200cm、奥行55~60cm
高さ95cmを注文。
手前は無垢材を生かした
波打つ形状なので、
最小奥行で55cm、
最大奥行で60cmとなる。

以前使っていたダイニングテーブルは
食事をするくらいにはいいが、
なにしろ規格ぎりぎりの
座面までの高さ70cm。
テーブルもそれに合わせて低い。
長時間座って仕事するにはキツイ。

で、無印の微粒子ソファを買って、
炬燵で胡坐座りで仕事をしてきた。
あるとき、ダイニングテーブルに
座っているときに、ちょっとでも
変な動きをするとピリッと軽く
電気が走るような感覚。
これはいよいよやばいかも・・・

届いた日の嬉しかったこと・・・
配送だけでなく組み立てもやってくれた。
NAGANO INTERIORの逸品。
トップは1枚板ではないが、
天然のウオールナット。
表面はウレタン仕上げ。

ここに足を乗せられる。
この木材もウォールナット。

椅子は2種選んだ。
かみさんの選んだタイプ。

後ろから見てもお洒落、

私が選んだタイプ。

ファミレスの子供用椅子のような
デザインだけど、座り心地で選んだ。
どちらも座板はウォールナット。

早速、テレワークの準備。

とても座り心地がいい。
腰が楽。
今までより仕事がはかどる。
何しろ嬉しい。気持ちいい。

この日のために取り寄せた
観音山フルーツガーデンのライム。
11月からは黄色いライムとのこと。

食後に早速バータイム。
シェーカーをふって
マルガリータを。

夜になるとより一層、
自宅の空間とは思えない感じ。

かみさんは2杯目もマルガリータ。
私はタリスカーのハイボール。
バータイムにぴったりのローラフィジーを
iPhoneからネットワークオーディオプレーヤに飛ばし、
更にアンプを通して流す音はなかなか。
アルバムタイトルは「瞳のささやき」。
家の中の非日常的空間でうまい酒と音楽。
最高の夜・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!