2022年末伊豆旅行(その1)熱海からかえで庵へ

今年はちょっと早めの年末旅行。
一言で言えば今年は怒濤の年。
出かけるときは結構な雨。
年末旅行でこんな天候で出発はなかった。
とはいえ、熱海に着いたときには
雨はあがり、どんよりとした曇り空。

ランチはどこにしようか?
たまたま見つけた利休庵に決まり。

かみさんと二人で即決したのが生桜海老のかき揚天。
かみさんはせいろもり、私はかけ大盛。
ちなみに利休庵のサイトでは生桜海老のかき揚天は1,210円
となっているけど、お会計では1,390円。時価なのかも。

桜海老は大振りなのに柔らかくて激ウマ!
熱海は他にも何軒か美味しいそば屋があるらしい。

伊東でちょっと用事。
そして、修善寺近くの農の駅伊豆
山葵、山葵漬、しめ飾りをゲット。
ここのしめ飾りはスーパーの大量生産品とは異なり、
プラスチックを殆ど使わない素朴なものでほぼ毎年買っている。

かえで庵に到着。

まずは車を停めて散歩。
遠くに見える島は調べたら利島。

チェックイン。
クリスマスの雰囲気抜群。

今回は以前から狙っていた301号室。
露天から海が見える部屋。

内風呂。

そして温泉露天。

温泉露天からの景色抜群!

ウエルカムカクテルをいただいたら
早速、温泉露天へ。

至福の風呂上りビール。
このホテル、持ち込み可なのです。
この瞬間、今年1年頑張ってよかった・・・と思う、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!