大阪&京都(その6)お墓参り 京極かねよのきんし丼 再びかっぱ&ハロードーリイ

久しぶりのお墓参り。
本能寺は宗派ごとに建物が異なり、
私のじいさんとばあさんは定性院。
久々だったので東までは覚えていたけど
ちょっと探してしまった。
お墓の周りの雑草を取り、
水をかけ、さかきをお供えし、お線香を。

裏門から出て

京極かねよ

まずはキモ焼に生ビール。

そしてきんし丼(上)

ふわふわの玉子焼を開くと・・・江戸流の鰻!
あとでサイトを見て気づいた。
なんと、きんし丼+ヱビス樽生+うざく+お新香
で2,200円のお得セットがもある。
かみさんと行ったときはかみさんにはこれを勧めよう。

夜はまたまたかっぱへ。

今回は串揚げセットを頼んでみた。

若竹煮と鍋島を注文。

生麩。

またまた出汁巻玉子。
最初の串揚げセットを頼んだのは失敗だったかも。
出汁巻玉子を食べたら満腹。

お店を出てびっくり。
行列していた・・・

そして、ハロードーリィへ。
7月も京都に来る予定なのでボトルを入れた。
6ヶ月だけど、多少は延長できますよ、と店長さん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!