年末の八戸へ(その5)連ちゃんスイーツと年越蕎麦 ODAWARA&新そばヤ

フルーツとスイーツ好きのかみさんの付き合い。
なんと2日連続でフルーツパーラー ODAWARA
ダイワロイネットホテルのある交差点を右へ。
八戸城跡のすぐそばにあった。

超ご機嫌なかみさんはフルーツパフェ。

私は紅玉の焼きリンゴが丸々1個のったパンケーキ。
キャラメルソースをかけて食べると滅茶旨い。
パンケーキはもちもちとしてて米粉使ってるのかな?

3日目もお茶しにまたまたODAWARAへ。
ショートケーキを楽しんだ。
かみさんは1日目のときに既に狙いを定めていたらしい。

2日目のランチタイム。
「ここ何年か外で年越蕎麦を食べてないね」
「じゃ、蕎麦食べようか」
ということでドーミーの近くの新そばヤへ。

かみさんは250gの海老天そば
私は400gの上エビ天そば。
太めで腰があってのど越しがいい蕎麦。
天ぷらも美味しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!