大阪へ リーガロイヤルホテル大阪

緊急事態宣言が解除された途端、
大阪出張が決定。
丸4日ちかく大阪で過ごすことになった。
あまり気が進まないとはいえ仕事。
ホテルも新幹線も手配済。
前日から大阪入りと。仕方ない・・・

東京駅でランチ。
大声でしゃべったりくしゃみを
連発する女性グループにひやひや
しながら生ビールとパエリア。
数か月ぶりに食べる外の味付けは
すごく塩辛く感じた・・・
家飯で塩を多く入れているつもりでも
食べると外の塩辛さには程遠い。
ということは外飯の塩の量は・・・

新幹線はガラガラだった。
まあ出発時刻が時刻だからかな。
でもラッキー。安心安心。

大阪からシャトルバスでリーガロイヤルホテル大阪へ。
到着してびっくり。
なんと、コーンズが入っていた。
ホテルに出入りする都度
フェラーリやロールスを見れるのは嬉しい。
ロールスはSUVが展示されていた。ごつい・・・

入り口には消毒薬と
追跡用のQRコード。
大阪、ほんと吉村さんの施策が光ってるな・・・
私もかみさんもすっかり吉村さんのファン。

新しくて高級なタワーウイングと
古くてリーズナブルなウエストウイング。
勿論、私の部屋は古くてリーズナブルな方。
次回は自分でタワーウイングとろう。

ベッドが大きいのが嬉しい。
寝心地も良さそうだ。

バスルームもゆったりめ。

朝食は和食か洋食を選べる。
初日の朝はなだ万で和定食。
さすが、クオリティが高い。

2日目は洋食。
質もさることながら
量が多くてびっくり。

3日目は和食。
やっぱり朝はこのくらいがいい。
これで美味しい珈琲が
飲めればいうことないんだけど・・・
地下にあるセブンイレブン珈琲で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!