ホテルライフ@The Okura Tokyo(旧ホテルオークラ)(その5)朝食~チェックアウト

久しぶりに気持ちよく目が覚めた。
こんなことは本当に久しぶり。
ほんとここに泊まって良かったと思った。
かみさんの誕生日月間ということもあったけど、
仕事の山を越えた私にもいい癒しになった。

国家議事堂も朝日を浴びて美しかった。

まず珈琲。

着替えて朝食を食べに行くのは面倒。
ルームサービスを選択していた。
予約時間帯を7時30分から8時に指定。
朝は相当混雑するようで、ぴったりの時刻の指定はできない。
和定食の他にフレンチトーストにした。
前日に予約しておかないとフレンチトーストはすぐ品切れとなる。
なんといってもオークラの人気メニューの一つ。

食事が運ばれてきた。

お重の蓋を取るのが楽しみ・・・

どれも美味しそう。
煮物、焼き物、香の物、酢の物とバランスのとれた
ヘルシーなメニュー。
梅干は皮が柔らかく甘酸っぱくて美味しい。
茶碗蒸もついていて文句なし。

前日予約しないとすぐに品切れになるという
オークラ自慢のフレンチトースト。
美しく焼き上げられた極上の一品。

食べて驚いた。
中はふわとろ。
どうやって作るのか・・・
私の知っているフレンチトーストとは全く別物。
これは実際に食べてみないと分からない。
二人とも無言になってひたすら食べた。

エスプレッソを飲んで
ホッと一息。

気づけば青空が広がっていた。

荷物は全てベルキャプテンに送ってもらい、
チェックアウト。
新橋までのんびり歩くことにした。
かみさんは超ご機嫌。
夢から覚めるまであと数時間・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!