ちょっと早い夏休み in 大阪&京都(Final)ふぐ 浜藤@黒門市場

大阪に来たら串揚。
これが私の定番。
過去、大阪に頻繁に出張していたとき、
大抵、鳥の巣、松葉だるまに寄る。
あれから何年も経っているので
義兄さんに改めて串カツはどこが美味しいのか聞いた。
八重勝がお勧めとのこと。行列覚悟とのこと。

姪が一緒に行くと。
生きたいけど場所的になかなか行きづらいと。
ということでかみさんと3人でじゃんじゃん横丁へ、
まだ11時になってもいないのに大大大行列。
お隣のてんぐも大行列。

これはやっぱりフグしかないな。
私、今回の大阪旅行では1度はフグを、と思ってた。
早速、以前行って気に入った浜藤に電話。

浜藤到着。
昼前後のこの手の店って結構好み。
お客さんはまばらで、日差しの強い外から入るので
店内がひんやりと薄暗く感じて落ち着く。
フグで至福の昼飲みなんて超幸せ。
生2つ、○○ちゃんは?と聞くと、飲みたい、と。
ということで生3つ。3人で乾杯。
昼にぴったりの1人5500円のライトなコースを注文。
ライトだけど種類的にはフルコースだし、
本コースとの品質差は無い。

てっちり、フグ皮とくれば日本酒。
姪も味見程度に飲むと。いいねぇ・・・
ま、社会人だし、いいじゃん。

唐揚げ。
あまりに美味しいので追加注文。

そして、別注の白子。
かみさんも姪も大好物。
二人共美味しい!を連発して食べていた。

ふぐちりをいただき・・・

雑炊をいただき・・・

大満足。ほろ酔いで調理道具を見てぷらぷらと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
     
error: Content is protected !!